ぷるん美容まとめ

主に美容に関する商品のレビューや、ダイエットについて書いております(^O^)

定番だけどハトムギ化粧水×ニベアが最強

わたしは中学2年生くらいから5年間くらいニキビだらけの肌に悩まされてました( .. )

ニキビを治したくて、調べてよさそうなものはとにかく色んなものに手を出しました。

 

ユースキン、ワセリン、ザーネクリーム、プロアクティブ、スキンピールバー、肌断食、ビタミンC誘導体のプリモディーネシーバムコントロールVCローション....

いまちょっと思い出すだけでもこんなにありました(笑)

 

この中で特に効果があったなーと感じたのは、

プリモディーネシーバムコントロールVCローションでした。

これについてはこちらで詳しく書いているので是非見てください。

 

色が真っ黄色でビタミンCが凝縮された感じで匂いも独特だったのを覚えてます。

 

その間にもいろんなニキビを治す方法を試したりして、前から気になってて買ったのがニベアでした。

ニベア クリーム チューブ 50g

ニベア クリーム チューブ 50g

 

最初ニベア使った時は、適切な量が分からなくて付けすぎちゃってニキビがブワーってできました(*_*)

ニベアが肌にイイって嘘じゃん!!」と絶望したのを覚えています。

それからニベアが嫌いになって、だけど調べてみるとニベアハトムギ化粧水はニキビにすごく効くっていう口コミが多かったので、ダメ元でやってみました。

そしたら肌がほんとに安定しました☺️

いままでニキビが増えては減ってを繰り返してたのが、だんだんニキビが減って新しいニキビがあんまりできなくなっていて、ほんとに効くんだと実感しました。

ニキビが治るだけじゃなくて、肌自身が強くなって毛穴も目立たなくなりました。

 

ついこの間まで別の化粧品をライン使いしてたんですけど、1か月前くらいにハトムギ化粧水とニベアに戻しました。

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

コスパいいし、ハトムギ化粧水はバシャバシャ使えて毎日お風呂上りにコットンパックをしてます。

ヒンヤリして毛穴が引き締まる☺️

 

あと思ったのは、肌にいろいろ手を加えないほうが肌本来の力が強くなる気がします。

シンプルなスキンケアが一番肌にいいと思うし、化粧水で肌を潤してニベアで蓋をするっていう関係性がいいんだと思いました。

手を加えることで逆に肌が弱くなってしまうこともあるみたいです。

 

ニベアは油分が多いので、付けすぎるとニキビができる原因になりますけど、手のひらにニベアを少し出して手のひらをすり合わせて透明にしてからパッティングをするのが良いです。