ぷるん美容まとめ

主に美容に関する商品のレビューや、ダイエットについて書いております(^O^)

パンダ目になりやすいけど一切滲まなかったマスカラ2種類

わたしのまつ毛は直毛で下がりまつ毛なので、マスカラをしても半日経つと下まぶたが滲んでしまうので、マスカラを嫌っていました。

しかしわたしが一日つけていても一切滲むことのなかったマスカラが2つあるのでそれを紹介しようと思います。

キャンメイク】クイックラッシュカーラー

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

 

 これはマスカラというより、マスカラ下地としてマスカラをつける前に使用するタイプのものです。

透明タイプと黒色タイプがあるので、黒色タイプの方を使えばマスカラとしても使用できます。

こちらはカールキープ力が非常に高く、1度癖付けしてしまえば夜までカールがとれず優秀です。

その分、化粧を落とす時にはこれまでに使ったマスカラの中で一番厄介でした。

オイルクレンジングでもなかなか落ちず、クレンジングの時はまつ毛への負担が高いと感じました。

クリニーク】ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ

 

 

今現在使っているマスカラがこちらです。

こちらのマスカラはキャンメイクに比べ値段がかなり高めですが、値段以上の素晴らしさがあると思いました。

カールキープ力はあまり無いので、まつ毛の印象は強くならないと思いますが、自まつげを自然に長く見せてくれ、繊細な瞳になります。

ふつうマスカラを使用する際は軽くティッシュオフをすると思いますが、こちらはティッシュオフをしなくても適量がとれると感じました。

また、半年以上使えているのでコスパも優れていると思います。

クレンジングをした方が綺麗に取れますが、お湯でもスルッと取れます。メイクを落とす時のストレスはまるで感じないです。

あとこのマスカラの良いところは、下まつげやまつ毛のキワなどの細かい部分にも塗れるところです。

ブラシが細めなので、下まつげにもしっかり塗ることができます。

あと下まつげは束ができやすいですが、束になりにくく、1本1本が丁寧に塗れていると思いました。

 

どうだったでしょうか。

マスカラは滲みやすいから使っていない、またはどのマスカラがいいか分からないという方も多いと思います。

こちらの2点は滲みにくさに関して自信をもってオススメします。